脱白髪染めという考え方パート3(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ヘアカラーグレイカラー白髪染めハイライトゼロテク脱白髪染め)

query_builder 2021/10/10
ブログ
1539520_s

こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。




脱白髪染めという考え方パート1では、白髪染めに対するお客様からお聞きするネガティブなイメージについて解説しました。


脱白髪染めという考え方パート1の記事





脱白髪染めという考え方パート②では、新しい発想の脱白髪染めのテクニック①②を解説させていただきました。


脱白髪染めという考え方パート②の記事





今回は、前回からの引き続きで解説していきます。




では、いきましょう!




脱白髪染めのテクニック



③白髪染めのアプローチなし、ハイライトを細く筋状に入れていき、白髪部分とハイライトをブレンドさせていくやり方




そろそろ白髪染めをやめたいなぁ…



という方におすすめな染め方です。



いきなり白髪染めをやめると、根本から白髪が伸びてきて、中間と毛先は染まっている状態なので違和感が生まれてしまいます。




ハイライトを入れていくことで根本の白髪と中間から毛先の染まった部分とのコントラストが和らぎブレンドされて馴染みがよくなります。





④全体ブリーチで白髪の明るさに黒い部分の明るさを近づけていくやり方。



白髪と地毛は明るさのコントラストがあるので黒い地毛の部分に白髪が混ざってくるので白髪が目立って気になってしまいます。



全体をハイトーンに染めていくことで白髪部分と地毛の部分がブレンドします。



④に関しては、勇気もいりますし、雰囲気もガラッと変わります。





おすすめとしては、①②をお試ししてみるのが良いと思います。



染めたては、白髪部分をカバーしながらハイライトを細く入れていくので、染めたてから時間が経っても馴染みがいいと思います。





ただ、白髪を塗り潰すだけの白髪染めから、馴染みが出て、デザインが楽しめる脱白髪染めという考え方





これからの、白髪染めの1つの考え方なので参考にしてみてください。





※ストレートパーマとの併用は髪の毛にダメージがかかりやすくなってしまいますので避けてもらうことをおすすめします。






ヘアスタイルやヘアケアのことなど気軽にご相談ください。




長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木

NEW

  • 顔まわりの似合わせアップは前髪だけじゃないんです!(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人...

    query_builder 2021/11/22
  • 首回りと肩幅とヘアスタイル(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカット脱白...

    query_builder 2021/11/21
  • コテを使うのが苦手な方にはパーマがおすすめ(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱...

    query_builder 2021/11/20
  • ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけた後できる天使の輪の秘密(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロ...

    query_builder 2021/11/19
  • ショート〜ボブの方のストレートパーマ(縮毛矯正)(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容...

    query_builder 2021/11/18

CATEGORY

ARCHIVE