脱白髪染めという考え方パート1(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ヘアカラーグレイカラー白髪染めハイライトゼロテク脱白髪染め)

query_builder 2021/10/07
ブログ
3147711_s

こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。




毎月繰り返す白髪染め…




染めることが作業になっていませんか?




白髪染めを月1から1ヵ月半に1回ペースでされている方が多いと思います。



ファッションカラーをしていた時は、季節感を出して染めたり、デザインカラーを楽しんだり…



白髪染めになってから、色味やデザインよりも白髪を隠したくてヘアカラーをされている方もいらっしゃると思います。



白髪染めのデメリット



・.明るく出来ない


・色が抜けてくるとオレンジっぽく抜けてきて髪の毛がキレイに見えない



このような理由から、色味やデザインを諦め、白い部分を塗り潰すだけの白髪染めをされている方もいらっしゃると思います。




それだったら、カラー専門店で“リタッチ”だけして貰えばいいかなぁ…



という方もいらっしゃると思います。



カラー専門店のメリット



・コスパ(安い)


・隙間時間で染めれる(予約しなくてさいいケースが多い)



この辺りにメリットを感じて通われている方もいらっしゃると思います。




では、デメリット



・髪の毛や頭皮が傷む(コストカットしているので安い商材を使ってるケースがある)


・細かいカウンセリングをしてくれない




私が気になっているのが、カラー専門店にいかれている方は髪の毛や頭皮の状態が悪いケースが多いです。



髪の毛


パサツキ、ごわつき



頭皮


赤み、くすみがある




髪の毛はパサパサ、ゴワゴワよりさらさら、ツヤツヤが良いですよね。



頭皮は、お顔と同じような肌です。

お顔には、いいコスメを使っていても頭皮には手をかけない…




この状態が続くと確実に老化が進みやすくなってしまいます。




この辺にしておきます。




初めのメインテーマに戻ります。



白髪染めのデメリット


・明るく出来ない



・退色するとオレンジぽくなってきてパサツイて見える



これが改善できたらどうでしょうか?



髪の毛に明るさや透明感が出せて、退色してきてもオレンジっぽくなりにくい。



そんなことできるのー…



と、思われますよね。




ここ近年、薬剤の進歩によりこれができるようになりました。



テーマでもあった“脱白髪染め”



・白髪染めに見えない


・髪の毛に明るさを出せる


・透明感を出せる


・傷みにくい



ケアブリーチって聞いたことありますか?




ブリーチ=傷む



と言うのが従来まで




近年は、カラー剤やパーマ剤に混ぜて使うことで毛髪内にダメージ成分を残こさないように施術出来るので、最小限のダメージで髪の毛にアプローチがかけられます。



ですので、新生部(新しく生えてきた部分)は白髪染めをしつつ、毛先の部分はケア剤を混ぜた薬剤を使うことで色味やデザインが幅広く楽しめるようになりました。



ヘアカラーに対して期待していなかった方にはとてもいいニュースではないか?



と、私は思います。




具体的にどうするかは、長文になってしまったので“パート2”で書かせていただきます。






こちら

 ↓

脱白髪染めという考え方パート2





ヘアスタイルやヘアケアのことなど気軽にご相談ください。




長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木


NEW

  • 顔まわりの似合わせアップは前髪だけじゃないんです!(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人...

    query_builder 2021/11/22
  • 首回りと肩幅とヘアスタイル(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカット脱白...

    query_builder 2021/11/21
  • コテを使うのが苦手な方にはパーマがおすすめ(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱...

    query_builder 2021/11/20
  • ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけた後できる天使の輪の秘密(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロ...

    query_builder 2021/11/19
  • ショート〜ボブの方のストレートパーマ(縮毛矯正)(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容...

    query_builder 2021/11/18

CATEGORY

ARCHIVE