出来れば避けてほしいホームカラー(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染めヘアカラーグレイカラー白髪染めハイライトゼロテク)

query_builder 2022/06/09
ブログ
3431538_s


こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。



お客様からのご相談であるホームカラーは良くないですか?


結論は場合によります。



パーマやストレートパーマをしていない方でTゾーン(顔まわり、分け目)の伸びたところだけをする。


パーマ、ストレートパーマとホームカラーとの併用はとても危険です。

過剰反応してしまい、場合によっては髪の毛がチリチリになってしまったり、髪の毛がきしんでしまい引っかかりの原因になります。


伸びた分以上伸ばしてしまうと色むらの原因と過剰ダメージの原因になってしまいます。




使う物は、泡カラーではなくクリーム状の物を使う。


泡カラーは文字通り、泡で髪の毛に揉み込むように染めていくので染めたくない中間や毛先の方まで薬を伸ばしてしまうので、

ピンポイントにここだけ塗るということが出来ないため、ダメージの原因になってしまうので避けた方がいいと思います。




なるべく、サロンで染めている明るさより明るく染まる物を選んでもらう。



明るい状態を暗く染めることは髪の毛にダメージがかかりにくいです。

暗くなった状態を明るくする場合は毛髪内に濃く染まってしまっているメラニン色素を分解する必要があるので、

髪の毛に負担がかかるためダメージの原因になってしまいます。




出来るだけサロンカラーをおすすめしますが、上記であげたことを守っていただけるのであれば

サロンカラーの間にホームカラーを挟んでいただいてもかまいません。



髪の毛は繊細ですので、キレイな髪の毛を維持していくためには、

サロンでケアや施術していだくことをおすすめします。



ヘアケアやヘアスタイルのことなど気軽にご相談ください。



長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木

NEW

  • 野暮ったい…結ぶしかないか…(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染め似合わせ...

    query_builder 2022/09/28
  • ロングヘアの方なら必須(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染めヘアケア)

    query_builder 2022/09/27
  • ショート〜ボブでちょっと切るタイミング遅れても大丈夫な髪型(脱白髪染め似合わせカット)

    query_builder 2022/09/25
  • 夏の終わりに髪の毛にツヤを出すには(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染め...

    query_builder 2022/09/23
  • 秋におすすめなまろやかカラー(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染めヘアカ...

    query_builder 2022/09/21

CATEGORY

ARCHIVE