ダメージ予防の方法(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染めヘアケア)

query_builder 2021/12/13
ブログ
1348053_s

こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。



ヘアカラー、パーマ、ストレートパーマ


どれも、髪の毛の色や形を変える分、少なからずダメージしてしまいます。


施術した当日から徐々に髪の毛が安定していき1週間から10日くらいで髪の毛が安定しはじめます。



昔は、パーマやカラーをしてからしばらくは髪の毛洗わないでください。


その方がもちがいいですよ!



このようなことを言われたことがある方いらっしゃると思います。



私が子供の頃、母親が美容室に行ってくるとパーマ屋さん(美容室)の臭いがしたのを覚えています。



これは、臭いが落ち着くのも、もちといった部分でも、1週間から10日がポイントでした。




ここ数年では、美容室で施術当日に、ダメージ成分を除去出来ることで、パーマやカラーの嫌な臭いやもちが改善されたと思います。



美容室から帰ってくると良いにおいになったと思います。



それに加えて、ここ数年


さらに毛髪内部に残留して、髪の毛の強度を落としてしまい、パサツキやキレ毛の原因となっていた成分を徐々出来るケア剤も出てきています。




年齢と共に髪の毛の強度が弱くなってパサツキやキレ毛でお悩みのエイジング毛の方



髪の毛がダメージしやすく、パサツキが気になる方



ご相談いただければ、ケア剤を混ぜた施術をすることで髪の毛の状態が改善して、強度が上がるので、パサツキやキレ毛を和らげられると思います。



ヘアスタイルやヘアケアのことなど気軽にご相談ください。




長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木




NEW

  • ノンアルカリストレートパーマとアルカリストレートパーマのメリットデメリット(長岡市古正寺の少人数個...

    query_builder 2022/01/21
  • 繰り返し入れていくハイライトカラーの罠(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪...

    query_builder 2022/01/17
  • 骨格の秘密(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染め似合わせカット)

    query_builder 2022/01/16
  • ストレートパーマでダメージしやすい、ストレートパーマがかかりにくい方(長岡市古正寺の少人数個室プラ...

    query_builder 2022/01/15
  • 細かい部分に拘っています。(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染め似合わせ...

    query_builder 2022/01/14

CATEGORY

ARCHIVE