髪の毛の量を軽くしたのにボアっと広がる方へ(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカット)

query_builder 2021/11/16
ブログ
3147711_s

こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。



髪質がくせ毛の方、髪の毛の毛量が多い方。



見た目の印象や指通りを軽くしたくて、量を沢山減らしている方で…



髪の毛のパサツキや広がりといったお悩みのご相談を受けることがあります。



これは、不自然に毛量を減らし過ぎていることによる髪の毛に重みが全く無くなってしまうのと、スキ鋏によって髪の毛がダメージしてしまい枝毛になってしまうためです。



直ぐに直すことは残念ながらできません。



一度この状態になってしまうと、なかなか元通りになるまでには時間がかかってしまいます。



徐々に毛先をメンテナンスしながら、スカスカに軽くなった部分を無くしていき、新たにバランスよく軽さを入れている必要があります。



ボリュームを抑えるためや指通りを良くするためについつい軽さを沢山入れれば良くなると思いがちですが、逆効果でむしろまとまりが悪くなることの方が多いと思います。



流行っているからと、毛先をパツッとした切りっぱなしのスタイルにして、重くなり過ぎるからと毛量を沢山減らしてしまう。



ヘアスタイルを作っていく上で、ベースカットと毛量調節は密接な関係にあり、バランスがとても難しいです。



ご自分の髪質となりたいヘアスタイルの擦り合わせをして、無理なくお手入れができて、まとまりやすい髪型を選ぶことが、日々、ご自分での再現性を高めてくれる思います。




ヘアスタイルのご相談や憧れ、気軽にお申し付けください。



長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木






NEW

  • ノンアルカリストレートパーマとアルカリストレートパーマのメリットデメリット(長岡市古正寺の少人数個...

    query_builder 2022/01/21
  • 繰り返し入れていくハイライトカラーの罠(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪...

    query_builder 2022/01/17
  • 骨格の秘密(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染め似合わせカット)

    query_builder 2022/01/16
  • ストレートパーマでダメージしやすい、ストレートパーマがかかりにくい方(長岡市古正寺の少人数個室プラ...

    query_builder 2022/01/15
  • 細かい部分に拘っています。(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱白髪染め似合わせ...

    query_builder 2022/01/14

CATEGORY

ARCHIVE