お手入れがしにくいカット(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカット)

query_builder 2021/10/16
ブログ
カットのこだわりgvgbj

こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。



・髪の毛のまとまりが悪くハネやすい。


・アイロンで巻いてもすぐ元に戻ってしまう。


・カットして時間が経つと頭が大きく膨らんで感じる。




お客様からのご相談で多い内容です。





該当するお客様に共通しているのが髪の毛の量が多い方です。




なんでなのか…?




ほとんどのケースが必要以上に毛量を減らしていることが原因です。




1番まとまりが悪い髪型は、ベースカットで全く段を入れずに重めにカットして、沢山毛量を減らしている髪型です。




ベースカットで重めにカットすることで、髪の毛の毛量は裾の方に溜まってしまいます。その溜まった毛量をスキ鋏で沢山すいてしまう…



沢山すいてしまうことで、髪の毛に厚みが無くなってしまい、ハネやすい、アイロンをしてもすぐとれてしまう。



沢山毛量を減らすことによって、時間が経つと頭が膨らんだように大きくなってしまいます。



※今オーダーが多い、くびれボブやくびれミディアムといった裾にくびれを作るために、毛量を軽くしているケースでも、やり過ぎてしまうとこの症状を招いてしまう原因になります。



全てのまとまり、お手入れのしやすさは量を減らす、すく作業ではなく



〝ベースカット〟



です。




ベースカットで、頭の形や顔立ちに合わせてフォルムをキレイにカットして、ベースカットでフォロー出来ないところをすく作業で補うことがまとまりやすさをアップさせてくれると思います。



髪型やお手入れのことなど気軽にご相談ください。




長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木

NEW

  • 顔まわりの似合わせアップは前髪だけじゃないんです!(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人...

    query_builder 2021/11/22
  • 首回りと肩幅とヘアスタイル(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカット脱白...

    query_builder 2021/11/21
  • コテを使うのが苦手な方にはパーマがおすすめ(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室脱...

    query_builder 2021/11/20
  • ストレートパーマ(縮毛矯正)をかけた後できる天使の輪の秘密(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロ...

    query_builder 2021/11/19
  • ショート〜ボブの方のストレートパーマ(縮毛矯正)(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容...

    query_builder 2021/11/18

CATEGORY

ARCHIVE