白髪染めでも透明感を出せます(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ヘアカラーグレイカラー白髪染めハイライトゼロテク)

query_builder 2021/09/09
ブログ
704476_s

こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。



白髪染めで髪の毛に透明感を出すのって無理ですよね?



お客様からのご相談でありましたので解説していきたいと思います。



確かに、普通に考えれば難しいと思います。



白髪染めで根元の部分と中間毛先の部分を染めていると毛先の方も色が深く入ってしまい、髪の毛の色に濁りがでて霞んで見えがちです。



色が抜けてくると、赤茶色になってしまい、その色が髪の毛がパサついて見えてしまう原因の一つです。



どうするか?




根本は、白髪染めをします。


※白髪染めを使いますが、白髪染めには白髪を染めるため赤い色素が多く使われているケースが多いです。


赤い色素は、色が抜けてくると、髪の毛が赤茶色になってしまう原因になります。


ですので、根元に使う白髪染めに赤みを抑える効果のある、オリーブ系かアッシュ系の薬剤を混ぜます。


これを混ぜると色が抜けてきた時に赤茶色でなく、ナチュラル系のブラウンに抜けてきてくれます。



中間と毛先も同じで赤茶色系に髪の毛の色が偏っているケースが多いので先程同様で、状態を見ながらオリーブ系かアッシュの薬を使うことで、濁りがなくってきて、透明感が出やすくなります。



※中間と毛先に白髪染めを繰り返している方は髪の毛に染料がこべりついてしまっているので難しいです。



また別のやり方でアプローチが必要なのでまたの機会に解説したいと思います。




ヘアスタイルやヘアケアのことなど気軽にご相談ください。



長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木

NEW

  • トリートメントとリンス何が違うの?(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ヘアケア)

    query_builder 2021/09/22
  • 毛量の多い方は注意が必要な長さ設定(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカ...

    query_builder 2021/09/25
  • 部分ストレートパーマ(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ストレートパーマストカー...

    query_builder 2021/09/20
  • 白髪が気になるところにハイライトを入れるとどうなるか?(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン...

    query_builder 2021/09/19
  • 美容師さんに丸投げはどうでしょう(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカット)

    query_builder 2021/09/18

CATEGORY

ARCHIVE