忘れがちな日焼け対策(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ヘアケア)

query_builder 2021/08/25
ブログ
3209806_s

こんにちは、長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロの藤ノ木です。



顔や肌、髪の毛は日焼け止めをつけて完璧!




夏の日焼けに備えて日焼け止めでカバーされる方が多かったと思います。



夏の終わりになって私が思う紫外線でのダメージ…



忘れがちなのが頭皮ケアです。



特に、女性で髪型がベリーショートより長い方は、髪型に分け目がある方がほとんどだと思います。




この分け目なんですが、分け目って意外とこまめに変える方ってそこまでいらっしゃらないと思います。



ほとんどの方が同じ分け目で過ごしていると思います。



分け目にしている頭皮の部分は、髪の毛が重なってこないので、ノーガードです。



紫外線でのダメージやエアコンでの乾燥を1番受けやすい部分です。



日焼けをして、赤くなっている方や乾燥ぎみでカサカサしている方もいらっしゃいます。




対策として、帽子や日傘、UVスプレーをかけるなど方法はあります。



が、



夏の終わりですので、もうダメージしてしまっている方もいらっしゃると思いますので、ケアについて…



肌につけるように、頭皮にも美容液を付けてあげるのがおすすめです。



日焼けや乾燥には、保湿が必須です!




分け目を中心に美容液をつけてあげて、全体に馴染ませるように伸ばします。



これをお風呂上がりに数日間繰り返してあげることで頭皮に潤いが戻ってくると思うので、夏の終わりの頭皮ケア、気になる方は実践してみてください。



※頭皮用の美容液は、美容室で相談してもらうのがおすすめだと思います。




使い方やコツなどアドバイスももらえると思います。




ヘアケアやヘアスタイルのことなど気軽にご相談ください。




長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室トイロ 藤ノ木

NEW

  • トリートメントとリンス何が違うの?(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ヘアケア)

    query_builder 2021/09/22
  • 毛量の多い方は注意が必要な長さ設定(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカ...

    query_builder 2021/09/25
  • 部分ストレートパーマ(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室ストレートパーマストカー...

    query_builder 2021/09/20
  • 白髪が気になるところにハイライトを入れるとどうなるか?(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン...

    query_builder 2021/09/19
  • 美容師さんに丸投げはどうでしょう(長岡市古正寺の少人数個室プライベートサロン1人美容室似合わせカット)

    query_builder 2021/09/18

CATEGORY

ARCHIVE