自分でやってみてわかったこと(長岡市古正寺の美容室ヘアケア)

query_builder 2020/10/18
ブログ
DSC_1147

こんにちは、長岡市古正寺の美容室トイロの藤ノ木です。









最近、つくづく感じること…








最終的に自分の髪の毛のコンディションが良いのも悪いのも自分で作っているということ…








日々、髪の毛にどのくらい時間をさけるか、やった分髪の毛は良くなります。









これは私の話です…










ここ4年ほどロン毛を貫いてきました。









私の髪質は、細毛、クセ毛、乾燥毛です。








パサパサで広がりますし、細毛なので絡みます…









乾かしただけだとクルクルとクセで広がってしまいます。









そのこともあって伸ばしているのですが、伸ばし始めた当初悩まされていたのが引っ掛かりとパサつきです。










もうこの悩みは解消しないままなんだろうなぁと諦めていました。










ある日、お風呂上がりに…








今日は気分的に気持ちに余裕があるからと思い、洗い流さないトリートメントをつけた後にドライヤーでしっかりと完全ドライをしました。









※お客様には、ドライヤーのかけ方やしっかり完全ドライするが髪の毛のダメージ予防に繋がるとご提案させていただいていますが、








これは、最重要です。







自分自身は、伸ばし始めた当初長い髪に慣れていないこともあり、半乾きで寝てしまうこともしばしばありました…











引っ掛からない…
















これだったのか!!









実体験‼︎








完全ドライを心がけるだけで髪の毛の状態はよくなります。










引っ掛かりがなくなり、絡まなくなります。










髪の毛の絡まりや引っ掛かりが気になる方はまず、完全ドライをしてみましょう!









改善する可能性がありますよ!












髪の毛のお悩みやヘアケアのことなど気軽にご相談ください。










長岡市古正寺の美容室トイロ 藤ノ木









NEW

  • まめに染めなくても大丈夫なウィービィングカラー(長岡市古正寺の美容室ヘアカラー)

    query_builder 2020/11/23
  • 継ぎ足しで作るツヤカラー(長岡市古正寺の美容室ヘアカラー)

    query_builder 2020/11/22
  • ストレートパーマ(縮毛矯正)お手入れのしやすい質感(長岡市古正寺の美容室ストレートパーマ(縮毛矯正))

    query_builder 2020/11/21
  • 襟足が跳ねてしまう方が得する髪型(長岡市古正寺の美容室カット)

    query_builder 2020/11/20
  • パサつく原因ってダメージですか?(長岡市古正寺の美容室ヘアケア)

    query_builder 2020/11/19

CATEGORY

ARCHIVE