髪の毛の悩みアホ毛…(長岡市古正寺の美容室)
query_builder
2020/07/22
ブログ
こんにちは、長岡市古正寺の美容室トイロの藤ノ木です。
女性なら気になる頭の表面に出てくるアホ毛…
短い毛がふわふわ…
水を付けても時間がたつとまた跳ね上がるように元に戻ってしまいます。
イライラ…
中には、抜いてしまう方もいると思います。
白髪もあれば黒い毛も…
これは、日々自然に抜ける髪の毛が新しく生えてきたことで起こる現象です。
頭の内側でも同じことが起きていますが、表面の部分は髪の毛の重なりがないためにふわふわした髪の毛が出てきてしまう現象が起きてしまいます。
そのままにしておけば長さが伸びてきて馴染んでいくと思いますが…
どうにかしたいですよね…
1番おすすめは、グロスタイプかバームタイプのオイル系スタイリング剤で抑えてあげるのがいいかと思います。
何年か前から、アホ毛を抑える専用のスタイリング剤も発売しています。
ルベル モイ バーム〈ボディ・ヘアオイル〉 ¥2600(税別)
自然由来100%でシリコンフリーなので髪の毛に付けた後、手を洗う必要がなく、ハンドクリームになるのも嬉しいポイントです。
ワックスのような硬さなので、薄く手に取り、手の平でよく伸ばして、アホ毛が気になる部分になでつけるようにつけることで、オイルの力でアホ毛が抑えれれます。
ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック ¥1500(税別)
マスカラタイプなので、しかもスクリュータイプなのでどこからでも、しっかり髪に付けることができます。
ブラシでアホ毛の部分をなでつけるように付けるだけで気にならなくなります。
このままでも、ある程度は気にならなくなると思いますが、長時間持たせたい場合はやはりハードスプレーが必要だと思います。
最後、仕上げで付けてあげると持続しやすいです。
今回、紹介した商品はトイロにない物もあるので、気になる方は問い合わせいただければお取り寄せも可能です。
メーカーさんの回し者ではないので安心してください 笑
髪の毛などのお悩み気軽にご相談ください。
長岡市古正寺の美容室トイロ 藤ノ木